どうもハニ丸(@toaruteihenbil1)です!

5月から事業報告をしていきたいと思います!

事業といってもほぼ遊びなのでゆるーくいきますw

ハニ丸の事業には大きく分けて3本柱があります。

投資事業、クリプト事業、情報発信業の3本です。

5月は持ち株を売ってクリプト事業(STEPN)にかなり投資してしまいました。

ではゆるーく報告していきますw

cropookawa221061293 (2)


投資事業


<投資案件>

5月の投資案件は0件でした。

初めて積み立てニーサの入金もSTOPしてしまいましたw

<配当収入>

202205配当

米株2銘柄、日本株2銘柄の配当でした。

インターワークスは売却してしまったので、これが最後の配当となります。


配当収入合計 4087円

<売却損益>

SBIネオモバイルの23銘柄を売却しました。

売却損益合計 107805

クリプト事業のSTEPNに投資するため、売却しましたが、これは間違いでしたねw

金の卵を産む鶏を食べるという愚行を犯してしまいました・・・

投資事業収入合計 111892円

関連記事:

クリプト事業


<投資案件>

202205クリプト投資

5月の投資案件は4件でしたが全部STEPN用でしたw

投資事業のネオモバの株を売却したのとP2EのMVを崩してSTEPNに

投資してしまいましたw

結果は皆さんがよく知るとうりですw

<ステーキング>

202205ステーキング利益

5月の1カ月分のステーキング報酬ですが少ないですねw

MV公式ステーキングでもらえるRONDはまだ上場していないので

獲得金額は入れていません、先月のやつは予想でいれていましたw

ステーキング利益合計 1110

<売却損益>

202205クリプト損益

取引した銘柄が多いため仮想通貨ということでまとめましたw

主に通貨交換の差益ですね。

売却損益合計 -23306

<Play to Earn>

Play to Earnはゲームをプレイして稼ぐ(P2E)です。

5月31日からクローズドαテストの予定でしたが6月1日からになりました。

なんか不具合があったみたいですね。

期間は2回あって1回目は6月1日~6月7日となりました。

モンスターを倒すと一定確率でαハンターの証がドロップされ

このアイテムの数により1位~100位でNFT(SR相当)がもらえます。

※1位~10位の賞品と11位~100位の賞品は違います。

斧PNG

盾

プヨン

来月のネタバレとなりますが、ボクはなんとか100位以内に入って

盾をゲットしましたw

10位以内は人間辞めないと入れないレベルなので諦めましたw

聞くところによると平均1日1~2時間睡眠だったそうですw

αテスト2回目は6月23日~6月31日までのようです。

その前に急遽第2回オシャレ装備オークションが、

6月15日~6月22日まで開催されているようですw

前回はUSDT入札でしたが、今回はMVで入札になっています。

最近のクリプトの大暴落でだいぶダメージを食らっているので、

僕は40%に入れたらいいかなあぐらいな感じですw

5月の10000MVステーキングの報酬は兜でした!

kabuto

5月はこどもの日だから兜なんでしょうかね?w

Play to Earn利益 0円

戦利品 兜

関連記事:

<Move to earn>

ウォーキングやジョギングをして稼げるのがMove to earnです。

5月25日に運営が7月15日に中国の全アカウントを締め出すと発表したので

中国勢の靴の投げ売りにより大暴落クラッシュしてしまいましたw

ご存じの方も多いですが、STEPNにはS国(SOLチェーン)と

B国(BNBチェーン)とありまして、B国ではS国の10倍以上稼げていましたw

ツイッターで日給100万円とか日給500万円とか稼いでる化け物の投稿しているのを

見てボクも欲に負けてしまってB国のゴミみたいな靴を

60万円で買ってしまいましたw

初日だけ日給8万円ぐらい稼げてたのですがGSTトークンの

暴落スピードが激しすぎて、みるみるうちに稼げなくなってしまいましたw

202205M2E損益

STEPNの獲得利益はトークンをステーブルコインのUSDCに交換した時点で

獲得利益としています。

Move to earn利益 -1661207円

原資回収いつになることやらトホホ・・・

クリプト事業合計 -1683403円


関連記事:



情報発信業


<ブログ>

5月はブログ作成4つでした。

東京無職一人旅が全然伸びないw

元素騎士のブログも伸びなくなってきましたね・・・

収入はアドセンス収入 260円(細かい数字はぼかしています)

アクセス数は1691PVで平均回遊数は1.61ページでした。

情報発信業収入合計 260円

もはや事業といっていいレベルではないですね、小学生のお手伝いの

お駄賃のほうが絶対高いですw

関連記事:

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まとめ


事業総収支 -1571251円

クリプト事業のSTEPNの投資失敗のため大爆損ですねw

コツコツ歩いて原資回収していくしかなさそうです・・・

クリプトもそうですが世界相場全てが今終わってますからね・・・

なんとか希望の光を待ちたいものですw


スポンサードリンク