どうもハニ丸(@toaruteihenbil1)です!

仕事辞めてフライングFIREして早5カ月立ちました。

正直にいいます!ほぼ何もしてないで遊んでいましたw

毎日なにもやることがなくて暇だろ?と思うかもしれませんが

それが色々やること(ほぼ遊びw)が多くて無限に時間はあるのですが

それでも足りませんw

1日が100時間ぐらいあればいいのに笑

少し前まではネットフリックスにはまっていて1日中観ていましたw

まだまだゲームや一人旅やキャンプなど、やりたいことは山ほどあるのですが

人生はまだまだ長い、この今の生活を手放したくないのでお金の心配もしなくては

なりません(当たり前w)

かといってもう就職はしたくないので好きなことを遊び感覚で(実際遊びw)

稼げるようにしたいです。

そこで、これからの展望を書いていこうと思います。

関連記事:

cropookawa221061293 (2)


投資事業


cropjapan19121150 (1)


俗にいう株式投資のことです。

このブログでも度々投資状況を書いてますが散々で恥ずかしいですw

事業内容としては

・日本株

・米株

・投資信託

で現在はキャピタルゲインよりも配当等のインカムゲインを主にしています。

これからの展望としては日本株は優待狙いとネオモバ以外は含み損がなくなったら

全部売却し、米株、クリプト事業(仮想通貨)に振り分けたいと思います。

日本は必ずこれから人口減になりますし国も弱体化していきますからね。

投資信託は積み立てニーサで全世界、SP500、先進国に毎月積み立てを

していきます。


またいつになるかわかりませんが余裕ができたらエンジェル投資にも

挑戦したいと思いますw

関連記事:

クリプト事業


cropbitcoin111213PAR55269

仮想通貨の英語の正式名称はCryptocurrency(クリプトカレンシー)といいます。

仮想通貨も投資ですが投資事業と分けたのは仮想通貨は稼ぐ方法が多岐にあるため

株式投資とはあえて分けることにしました。

事業内容としては

・仮想通貨取引(BTC、ETH、アルトコイン、草コイン、魔界コイン)

・メタバース

で仮想通貨取引はコインのステーキングも含みます。

またNFTの取引等も含みます。

メタバースは最近よく聞く言葉ではないでしょうか?

メタバースとはMeta(超越)とUniverse(世界)を組み合わせた造語で

オンライン上に3DCGで構築された仮想空間です。

細田監督の「竜とそばかすの姫」みたいな世界ですねw

簡単にいうとブロックチェーンゲームで稼ぐということです。

少し前まではゲームで稼げるのはプロゲーマーぐらいしか稼げませんでしたが

これからは一般の人でも稼げるような世界になります。

Play to Earn (ゲームをプレイして稼ぐ)

今、一番注目しているのは元素騎士オンラインというゲームで、

運営チームとしては2時間でサラリーマンの5分の1を稼げるようにしたい

とのことです。

運営チームにはあの水島ヒロさんも入っています。

初期投資はある程度必要でしょうが期待しています。

また、散歩するだけで仮想通貨がもらえるなど続々アプリもできています。

僕もステラウォークというアプリで1日10円くらいですが稼げてますw

2022年はメタバース元年ですのでこれからです!


関連記事:



情報発信事業


僕のような低資産で底辺の貧困FIRE層に向けて情報発信していきたいと思いますw

ブランディングとかよくわかりませんがコミュ症で人と関わりを持つのが怖いけど

たまにはワイワイ一緒に遊びたいって人向けでしょうか(自分もそうなのでw)

別に社長だからとか会社員だからとかフリーランスだとか無職だからとか

自慢や負い目など感じなくてもいいと思いますw

そんな肩書きなど取っ払って楽しくやっていきたいですよねw

思ったより人生は短い、人生楽しまなきゃ損ですw

事業内容としては

・ブログ

・Twitter

・YouTube

で基本遊びの延長でやっていこうと思いますw

楽しいこといっぱいしたい遊びたい!(基本お金はかけませんw)

また僕みたいな人がいつでも集まって遊べるような基地も作りたいと思います。

人生ゲームとか桃鉄とか久しぶりにワイワイやりたいですよねw

青汁ヒルズではありませんがw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まとめ

あえて事業という言葉を使いましたが決してカッコつけたわけではありませんw

それっぽくていいかなあって思ったぐらいですw

仕事辞めてフライングFIREして早5カ月立ちましたが改めて思います

控えめに言ってFIREは最高ですw

なにより嫌な人に会わなくていいのと時間が無限にあることが最高です!

もちろん低資産で中途半端なFIREなのでお金の心配はないといえば

嘘になりますが・・・それでもあの休み明けの死にたくなるくらい憂鬱な日々を

もう送らなくていいんだと思うと幸せです。


この幸せな日々が永遠に続けられるように好きなことで生きていけるように

していきたいです。







 
スポンサードリンク