どうもハニ丸(@toaruteihenbil1)です!

10月の収入、支出を公開していきたいと思います。

10月はセミリタイア後の初月でした。

最後の給料が入ったのですが、何んと6206円でしたw

セミリタイア後の初洗礼を受けた男はどうなるのか!?

では順番に公開していきたいと思います。


money-2724241_640



収入


2021.10収入

①給与所得(手取り)

・6206円

先月も少なかったですが今月は小学生のおこずかいかと思いましたw

調べてみたのですが最後に働いていた会社は、給料は当月末締めらしくて、

当月末締めだと最終月は給料が出ないらしいですw

それで最終月の残業代だけ出たみたいです笑

下手したら小学生のおこずかいより少ないですw

②事業所得

・691円

内訳

メルカリ 571円

もしもアフィリエイト 120円

グーグルアドセンス うまい棒1本くらい ※細かい数字はぼかしています

メルカリは資格の参考書が売れました。

もしもアフィリエイトは久しぶりに収益でました!

グーグルアドセンスは相変わらず奮闘中ですw



③臨時収入

・0円


④配当収入

・5663円

米株5銘柄の配当です。

10月は少ないです泣




⑤株式確定損益

・1224円

楽天証券の日本株の貸株金利です。

合計収入

・13794円

中学生の頃、新聞配達(夕刊)をしていたのですが、

それより少ないですw

最終月の給料アテにしていただけにキツイですw

関連記事:

支出


2021.10支出

固定費

①通信費

・994円

IIJの2GBのプランですが十分です優勝w

②住居費

・27000円

現在実家なので生活費を家に入れています。

③保険

・0円

0円です、命綱を引きちぎりましたw


変動費

①食費

・2073円

ナッツが切れたので、お馴染みのナッツ1キログラム1200円ぐらいと

昼に久しぶりの王将に行き日替わり定食を食べました。

②交際費

・0円

非リア獣のボッチなので0円ですw

③車

・2000円

セミリタイアしてから時間がありすぎるので、ちょいちょい近場で、

乗ってます。

健康の為、自転車でサイクリングも始めましたw

④交通費

・0円

公共交通機関は全く利用していません。

⑤趣味娯楽費

・3374円

久しぶりに友達とカラオケとご飯行きました。

平日のフリータイムで13時~20時まで激安カラオケ(800円くらい)

行ってから、ファミレスで閉店23時すぎまでダベる、超コスパレジャーです。

カラオケとファミレスで合計1500円くらいで一日遊べますw

ヒトカラも1回いきましたw

⑥雑費

・3499円

Amazonで足つぼマット(1500円ぐらい)と

100均で自転車用品(ドリンクホルダー、チェーングリス)と

3年ぶりに靴を買いましたw

本当は来年まで耐えてヒラキの株主優待で無料ゲットしたかったのですが、

前のはボロボロで破れていたので、さすがに買ってしまいました。

でも、ヤフーで2800円のやつをヤフープレミアに入ると(6か月無料)で

さらに半額になるので1400円で買えましたw

趣味の散歩行くのが楽しみになります♪


⑦医療費

・4480円

定期的に通ってるクリニックです。

⑧事業費

・0円

10月は事業費は使っていません。

合計支出

・43420円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

投資


2021.10投資PNG

10月の株式投資は、

赤字でしたが、貯金より積み立てニーサのみです。

積み立てニーサは赤字月でも続行しますw

関連記事:

まとめ


9月度の最終損益(収入ー支出)は

-29626円

となりました、貯蓄率-214となりました。

セミリタイア後いきなりマイナス収支となりました。

しかも貯蓄率がひどいw(これは笑えない)

支出は5万円以下で抑えてるのでいいのですが、

収入がひどすぎますねw

最後の給料をアテにしていたので気が緩んでたのかもです。

そして、11月からは完全に給料が入らなくなります。

しかも11月から地獄の税金がきますからね・・・

準備が十分できずにセミリタイアしたらどうなるか、

いい見本になるかもしれませんねw

スポンサードリンク