cropkuchikomi887

たまには本業のビルメンのことを書こうと思います。

昨日は宿直といって24時間勤務だったんですが仮眠中の朝5時30分ぐらいに起こされまして

M「漏水検知が働いたから見にいって」ハニ丸「ふぁ?!」半分寝ぼけながら対応にいきましたw

どうやら屋上のエレベーター機械室で漏水検知が働いたみたいです。

現地へ到着し確認してみると縦置き型のパッケージエアコン用の漏水検知線が水で濡れている

ようですが、パッケージエアコン自体には水漏れはないようで、その上の給気ファン用の

フィルターユニットから漏水しているようでした「ふぁ!?」

フィルターユニットを開けて見ると水があふれそうなくらい水が、いやもうあふれてましたw

急いでウエスで水を全部ふき取り、原因はなにかなあと外にいってみると連日の大雨でOA

(外気取り込み)から雨を吸い込みダクトを通ってフィルターユニットに雨水がたまってるみたいです。

漏水検知も復旧したみたいですがその時点で7時30分を過ぎてましたw

主の現場では毎朝オーナーに前日の出来事を日報にして送らなければならないのですが

今回の緊急対応の報告書も作って送らなければならないのでそこから戦争のように忙しかったですw

いや~ビルメンはのんびり平和なのが一番ですw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク